夏はミネラルBBクリームがBest??

夏は化粧がべたべたして重くていつも悩まされていた私….。
特にBBクリームは重くて、汗かくと浮いちゃうしとても悩まれていました。
しかし、昔学生のときにアルバイトしていた雑貨屋さんでサンプルとしていただいたBBミネラルクリームを試しに利用してそれが解消。
薄く伸ばせて軽い。
とにかく軽い!
まるでつけてないみたい(T_T)
汗をかいてもよれない??

水みたいで肌にも馴染みやすく、化粧持ちもいいので夏には絶対必需品です??

また、女性特有の肌荒れの悩みにも肌に優しいので負担が軽減されると思います^ ^
それからというものBBミネラルクリームを愛用している私です。

触ってみると、肌がもちもちしてて肌さわりも最高(T_T)
旅行やお祭り、イベントなどの長時間お出かけする際化粧直しで困ったことありませんか?

それが解消されます??

1回つければ1日持ちます??

お値段も私が買っているのは¥1500くらいでリーズナブルですよね。

経済的で本当に変えてよかったと思います^ ^

 

ミネラル大好きファンデーション大好き!

飲み物とかでも、ミネラル豊富って書かれてると買いたくなっちゃうミネラルミーハーな私なんですが。
ファンデーションはもちろん(?)ミネラルファンデを使ってます。肌弱いって言うのもあるけど…。
それで最近気になったのが、レイチェルワインというパウダー。最初はお酒かと思ったんだけど(笑)ナチュラルパウダーだそうで~。
評価が高いようでしたので、ちょこっと試したくて、トライアルをしてみました。2000円くらい。
色がたくさんあって、選ぶの迷いましたが、とりあえず標準のブロンディと、明るめのシフォンを。使ってみると引きこもり気味の私にはシフォンだったかなーって感じ。
さて、使い心地は、軽くて良い感じ。圧迫感がない。ブラシも可愛いし使いやすくてすごいよかった。
でもなんというか、すごく丁寧にやらないとなかんじ。やっぱミネラルパウダーなので、カバー力なんかはそこまでではなくて…
併用するか、すごく自然派な人はいいかも~です。
嫌いじゃないけど、本購入は、迷い中~。でも優しいのは間違いなさそうだから、もうちょい使って、肌が改善されたら買おうかな!