子宮がん検診

先日健康診断で子宮がんに再検査がついてしまいました。。。。

家に帰ってすぐに精密検診の予約を入れました。

やはり1ヶ月後です。

どきどきです。

それからなんとすぐに生理がきてしまったのです。いつもより1週間以上早い。

なんでなんで!
これだと検診の来月、ちょうど生理がきてしまうかも。。。
やっぱりがんの不安さからくるストレスで生理がおかしくなってしまったのかも。

そう思って、あわてて検診日の変更の電話を入れました。

そこからさらに2週間後に。。。

まあ、気になるけど仕方ないよね。
検診当日。。。うちからは市ヶ谷までドアtoドアでちょうど1時間。
市ヶ谷の駅は、総武線で車窓からお堀の景色を眺めたことしかありません。
降りる用がなかったもので。。。

でも、すごくいい景色で大好きです。
やっぱりあの、お堀の風情がいいんでしょうね。春は桜の名所です。

東母検診センターは、「保険会館」という建物のの中にあります。
ちょうど駅からも目の前に見えていますが、地図をみると、どうやらそこは新館で、もう一つ建物があるよう。

周りは、ソニーミュージックやら、DNPやら、大きな会社や大学ばかり。

ちょうどDNPの真裏あたりに、保健会館の建物がありました。

入ってみると、新しい作りのようで、すごくキレイ。
最新の病院って感じです。
ウッディな階段だったり、中庭があったりと、清潔で明るく、とても気持ちがいいです。

その日はあいにくの雨でしたが、とてもリラックスできました。
どうやら、健康診断の人がたくさんきていましたね。

私も葛飾の保健検診センターなるところへ行ったことがありますが、全くの別物でしたよl。

ドキドキしながら検診を待ちます。

先生はとてもすてきな声の先生でどっしりとして、すごく偉い先生に感じる。

そういえば、地元の産婦人科の先生が言ってたなー。
東母の婦人科の先生方というのは、東京では一番をあらそうくらいの有名な先生方だって。。。

どういう検査をするのかを一通り説明をうけて、いざ診察台へ。。。

ドキドキする~。

今日はちょっとゴシップネタ

Yahoo!ニュースでちょっと腹がたってしまったこと。

それは例の上西議員の発言。

私は中瀬ゆかりさんのファンなので、ちょっと腹が立ってしまったんですが、

「上西議員って、ホント、ヤンキーですね!」

なんかメイクとか顔とか、経歴とかはそれなりにお嬢さんっぽいのかなって思っていたけど、
中身が超、ヤンキーですね。

中瀬ゆかりさんにメイクで真似されて、「何やねん!この女」って言ったそうです。
それを暴露されてるっていうことからして、まあ、キャラ作りに必死なんでしょうけれど、

中身はガラが悪いキャラで行くんですかね。
コワイです。

ああいう人とは、あまりかかわらないほうがいいなって感じです。

これから中瀬ゆかり親方がどういうふうに出るのかがとっても楽しみです。

中瀬親方‐‐がんばれ~~!

そういえば、暴露したのが「事務所社長」って書いてありましたから、タレントとして事務所に所属しているんでしょうか。
政治家はもう無理だから今後は芸能界に転身ですね。