オイルクレンジングはやめたほうがいい理由。

 

私はずっとオイルクレンジング派でした。

理由はスッキリ落ちるから。
でも、このオイルクレンジングが肌に非常に悪影響というのを最近しって、驚愕しています。

私が使っていた某大手化粧品会社のドラッグストアでよく見るオイルクレンジングには、合成界面活性剤が入っていました。

これは食器用洗剤で顔を洗っているのと同じということだと書いてあったのです。

ショック!確かに顔が突っ張るなあとは思っていましたが。。。

それを知ってから、「合成界面活性剤」を辞めることにしました!

ネットで色々調べて、まずはどうしてもオイルクレンジングを使いたかったので、合成界面活性剤の入っていないオイルクレンジングを使いましたが、これはあまり使い心地がよくありませんでした。。。

スッキリ落ちないんですよね。。。

で、また色々調べて肌に優しいクレンジングでスッキリ落ちるものは無いかと探していたところ、
マナラホットクレンジングゲルというのが評判がよかったのです。

早速使ってみることに。。。

また使い心地を書きたいと思います。

お泊まりのときのすっぴん対策のファンデーション

みんなお泊りのときってどうしているのかなって思う。

お泊まりのときに、すっぴんを隠すためにはしっかり塗っている感がでずに、でも肌がきれいに見えて、寝るときにも付けていられるファンデーションが必要です。
ふつうのファンデーションでは夜付けて寝ることはできないので、私はオンリーミネラルファンデーションを塗ることが多いです。
オンリーミネラルのファンデーションは、1日中付けていられるので、夜付けるのにも抵抗がありません。
でもファンデーションを塗っている感がでて、嫌な場合には、ベビーパウダーを塗るのがおすすめです。
ベビーパウダーは肌をさるさらにしてくれ、赤ちゃんに付けるものなので肌にも負担がかかりません。
でもつけると肌がきれいに見えるので、ファンデーションを塗っている感をださずに肌はさらさら、きれいに見せることができるので、とても便利です。
温泉などにお泊まりに行くならオンリーミネラルのファンデーションを使って、お家でお泊まりのときなどはベビーパウダーで十分きれいに見えるとら思います。

 

お風呂あがりやお泊りに♪夜用ファンデーション使っている人多し♪