ナチュラルなのに毛穴カバー

エトヴォスのミネラルファンデーションを使っています。
当初はちょっとした外出用に買ったんですが、今では毎日の仕事でも使っています。

乾燥性敏感肌の私は、普通のファンデーションを使っていたときは目元口元の乾燥は勿論、毛穴詰まりも悩みでした。
ミネラルファンデーションが肌にやさしいと聞いていましたが、カバー力が気になってなかなかチャレンジできませんでした。

ですが実際に色々試してみると、肌へのやさしさはもちろん、意外とカバー力があることに気づきました。

特にエトヴォスのミネラルファンデーションは毛穴や肌の赤みのカバー力に優れています。
頑固な小鼻の黒ずみもクルクル重ね付けすれば明るい肌になります。
全体的にナチュラルな仕上がりになりますが、カバー力のおかげでちゃんとお化粧した肌になれます。
ただ真っ青なクマは少し隠しきれないのと、化粧崩れもしやすいです。
それを差し引いても、手放したくないのがミネラルファンデーションです。