結構不良によってしもやけに

私は子供の時から足の血行がとにかく悪いです。
毎年冬になると足の指がほぼすべて、しもやけになってしまい、靴を履くのがとても辛かったのを今でも覚えています。
そんな私ですが4年ほどしもやけができなかった時期がありました。
その4年というのが大学時代です。大学生の時、飲食店でアルバイトをしていました。ホールの仕事だったのでずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしという状況でした。
おそらく足に刺激が加わって血行が良くなったのでは、と今となって思います。
昔から運動が苦手だったので、あまり動かなかったのが原因だったようです。
大学を卒業した翌年からまたしもやけに悩まされ、ふとこの事を思い出し、ウォーキングを始めました。
私には運動が合っているようで、ウォーキングを頑張った年はあまりしもやけができない気がします。
今は結婚し子供がいる身なのですが、遺伝してしまったのか子供も血行が悪くて手足がとても冷たい気がします。
これからは子供と一緒に運動して血行促進していきたいと思います。血行不良には田七人参が良いと聞いたので、色々調べてみました。すると血行不良からくる不調が治ったというので、飲んでみようと思っています。http://xn--tckue003hxqah6sn47ct5b.com/