ナチュラルなのに毛穴カバー

エトヴォスのミネラルファンデーションを使っています。
当初はちょっとした外出用に買ったんですが、今では毎日の仕事でも使っています。

乾燥性敏感肌の私は、普通のファンデーションを使っていたときは目元口元の乾燥は勿論、毛穴詰まりも悩みでした。
ミネラルファンデーションが肌にやさしいと聞いていましたが、カバー力が気になってなかなかチャレンジできませんでした。

ですが実際に色々試してみると、肌へのやさしさはもちろん、意外とカバー力があることに気づきました。

特にエトヴォスのミネラルファンデーションは毛穴や肌の赤みのカバー力に優れています。
頑固な小鼻の黒ずみもクルクル重ね付けすれば明るい肌になります。
全体的にナチュラルな仕上がりになりますが、カバー力のおかげでちゃんとお化粧した肌になれます。
ただ真っ青なクマは少し隠しきれないのと、化粧崩れもしやすいです。
それを差し引いても、手放したくないのがミネラルファンデーションです。

オイルクレンジングはやめたほうがいい理由。

 

私はずっとオイルクレンジング派でした。

理由はスッキリ落ちるから。
でも、このオイルクレンジングが肌に非常に悪影響というのを最近しって、驚愕しています。

私が使っていた某大手化粧品会社のドラッグストアでよく見るオイルクレンジングには、合成界面活性剤が入っていました。

これは食器用洗剤で顔を洗っているのと同じということだと書いてあったのです。

ショック!確かに顔が突っ張るなあとは思っていましたが。。。

それを知ってから、「合成界面活性剤」を辞めることにしました!

ネットで色々調べて、まずはどうしてもオイルクレンジングを使いたかったので、合成界面活性剤の入っていないオイルクレンジングを使いましたが、これはあまり使い心地がよくありませんでした。。。

スッキリ落ちないんですよね。。。

で、また色々調べて肌に優しいクレンジングでスッキリ落ちるものは無いかと探していたところ、
マナラホットクレンジングゲルというのが評判がよかったのです。

早速使ってみることに。。。

また使い心地を書きたいと思います。

お泊まりのときのすっぴん対策のファンデーション

みんなお泊りのときってどうしているのかなって思う。

お泊まりのときに、すっぴんを隠すためにはしっかり塗っている感がでずに、でも肌がきれいに見えて、寝るときにも付けていられるファンデーションが必要です。
ふつうのファンデーションでは夜付けて寝ることはできないので、私はオンリーミネラルファンデーションを塗ることが多いです。
オンリーミネラルのファンデーションは、1日中付けていられるので、夜付けるのにも抵抗がありません。
でもファンデーションを塗っている感がでて、嫌な場合には、ベビーパウダーを塗るのがおすすめです。
ベビーパウダーは肌をさるさらにしてくれ、赤ちゃんに付けるものなので肌にも負担がかかりません。
でもつけると肌がきれいに見えるので、ファンデーションを塗っている感をださずに肌はさらさら、きれいに見せることができるので、とても便利です。
温泉などにお泊まりに行くならオンリーミネラルのファンデーションを使って、お家でお泊まりのときなどはベビーパウダーで十分きれいに見えるとら思います。

 

お風呂あがりやお泊りに♪夜用ファンデーション使っている人多し♪

子宮がん検診

先日健康診断で子宮がんに再検査がついてしまいました。。。。

家に帰ってすぐに精密検診の予約を入れました。

やはり1ヶ月後です。

どきどきです。

それからなんとすぐに生理がきてしまったのです。いつもより1週間以上早い。

なんでなんで!
これだと検診の来月、ちょうど生理がきてしまうかも。。。
やっぱりがんの不安さからくるストレスで生理がおかしくなってしまったのかも。

そう思って、あわてて検診日の変更の電話を入れました。

そこからさらに2週間後に。。。

まあ、気になるけど仕方ないよね。
検診当日。。。うちからは市ヶ谷までドアtoドアでちょうど1時間。
市ヶ谷の駅は、総武線で車窓からお堀の景色を眺めたことしかありません。
降りる用がなかったもので。。。

でも、すごくいい景色で大好きです。
やっぱりあの、お堀の風情がいいんでしょうね。春は桜の名所です。

東母検診センターは、「保険会館」という建物のの中にあります。
ちょうど駅からも目の前に見えていますが、地図をみると、どうやらそこは新館で、もう一つ建物があるよう。

周りは、ソニーミュージックやら、DNPやら、大きな会社や大学ばかり。

ちょうどDNPの真裏あたりに、保健会館の建物がありました。

入ってみると、新しい作りのようで、すごくキレイ。
最新の病院って感じです。
ウッディな階段だったり、中庭があったりと、清潔で明るく、とても気持ちがいいです。

その日はあいにくの雨でしたが、とてもリラックスできました。
どうやら、健康診断の人がたくさんきていましたね。

私も葛飾の保健検診センターなるところへ行ったことがありますが、全くの別物でしたよl。

ドキドキしながら検診を待ちます。

先生はとてもすてきな声の先生でどっしりとして、すごく偉い先生に感じる。

そういえば、地元の産婦人科の先生が言ってたなー。
東母の婦人科の先生方というのは、東京では一番をあらそうくらいの有名な先生方だって。。。

どういう検査をするのかを一通り説明をうけて、いざ診察台へ。。。

ドキドキする~。

今日はちょっとゴシップネタ

Yahoo!ニュースでちょっと腹がたってしまったこと。

それは例の上西議員の発言。

私は中瀬ゆかりさんのファンなので、ちょっと腹が立ってしまったんですが、

「上西議員って、ホント、ヤンキーですね!」

なんかメイクとか顔とか、経歴とかはそれなりにお嬢さんっぽいのかなって思っていたけど、
中身が超、ヤンキーですね。

中瀬ゆかりさんにメイクで真似されて、「何やねん!この女」って言ったそうです。
それを暴露されてるっていうことからして、まあ、キャラ作りに必死なんでしょうけれど、

中身はガラが悪いキャラで行くんですかね。
コワイです。

ああいう人とは、あまりかかわらないほうがいいなって感じです。

これから中瀬ゆかり親方がどういうふうに出るのかがとっても楽しみです。

中瀬親方‐‐がんばれ~~!

そういえば、暴露したのが「事務所社長」って書いてありましたから、タレントとして事務所に所属しているんでしょうか。
政治家はもう無理だから今後は芸能界に転身ですね。

ミネラルファンデーションとの出会い

私は、ここ数年でミネラルファンデーションを使う頻度が多くなってきました。もちろんずっとミネラルファンデーションのみで過ごしているわけではありません。
というのはミネラルファンデーションにはカバー力がどうしても足りないので、シュチュエーションによってはカバー力が必要なので使い分けているわけなんです。

私がミネラルファンデーションを使い始めたきっかけは、当時ニキビができやすく肌荒れしやすかったためです。スキンケアを気をつけてもファンデーションが合わずそれを隠すため厚塗りになってしまうということも多々ありました。そのとき雑誌で話題になっていたオンリーミネラルのミネラルファンデーションを使ってみたところいままで厚塗りしないと隠せなかった肌が嘘みたいに綺麗で滑らかな肌に変わっていきました。厚塗りをしないでもしっかりと毛穴やニキビ跡などを隠すことができるカバー力にも驚きました。なんでもっと早くミネラルファンデーションに買えなかったのかと思いました。今ではポーチのマストアイテムとして毎日お世話になってます。

クレンジングとファンデーションって切っても切れない。

私はファンデーションフリークなので、いろんなファンデーションで付け心地とカバー力、崩れにくさとかをチェックしています。

ファンデーションを色々試すうちに気がついたんですが、ファンデーション自体はそれほど肌に悪いものは使っていないんですよね。いつも。

だけど、もしかしたら、このファンデーションを落とすためのクレンジングが肌に良くないのかもーーと思い始めました。

だって、最近、クレンジングをオイルクレンジングからミルククレンジングに変えたんですよ。

そしたら、なんということでしょう~!肌がとってもふわふわになったんです!ふわふわっっていうのは肌が柔らかいって感じです。いつもはクレンジング後、しばらくするとゴワゴワとなって、肌も荒れたような感じになってたんです。

やっぱりクレンジングが肌に与える影響って大きいんでしょうね。

かと言って、しっかりとメイクしたものをクレンジングをちゃんとしないと、肌にファンデーションが残ると、私の場合は必ず吹き出物が出ます。一日でも残すと次の日にはてきめんに肌の状態が悪くなります。

酔っ払ってメイクを落とさず寝てしまったりした日には、もう1週間は肌のメンテが必要なくらい。

となるとやっぱり肌にやさしいファンデーションも必要ですよね。

夏はミネラルBBクリームがBest??

夏は化粧がべたべたして重くていつも悩まされていた私….。
特にBBクリームは重くて、汗かくと浮いちゃうしとても悩まれていました。
しかし、昔学生のときにアルバイトしていた雑貨屋さんでサンプルとしていただいたBBミネラルクリームを試しに利用してそれが解消。
薄く伸ばせて軽い。
とにかく軽い!
まるでつけてないみたい(T_T)
汗をかいてもよれない??

水みたいで肌にも馴染みやすく、化粧持ちもいいので夏には絶対必需品です??

また、女性特有の肌荒れの悩みにも肌に優しいので負担が軽減されると思います^ ^
それからというものBBミネラルクリームを愛用している私です。

触ってみると、肌がもちもちしてて肌さわりも最高(T_T)
旅行やお祭り、イベントなどの長時間お出かけする際化粧直しで困ったことありませんか?

それが解消されます??

1回つければ1日持ちます??

お値段も私が買っているのは¥1500くらいでリーズナブルですよね。

経済的で本当に変えてよかったと思います^ ^

 

ミネラル大好きファンデーション大好き!

飲み物とかでも、ミネラル豊富って書かれてると買いたくなっちゃうミネラルミーハーな私なんですが。
ファンデーションはもちろん(?)ミネラルファンデを使ってます。肌弱いって言うのもあるけど…。
それで最近気になったのが、レイチェルワインというパウダー。最初はお酒かと思ったんだけど(笑)ナチュラルパウダーだそうで~。
評価が高いようでしたので、ちょこっと試したくて、トライアルをしてみました。2000円くらい。
色がたくさんあって、選ぶの迷いましたが、とりあえず標準のブロンディと、明るめのシフォンを。使ってみると引きこもり気味の私にはシフォンだったかなーって感じ。
さて、使い心地は、軽くて良い感じ。圧迫感がない。ブラシも可愛いし使いやすくてすごいよかった。
でもなんというか、すごく丁寧にやらないとなかんじ。やっぱミネラルパウダーなので、カバー力なんかはそこまでではなくて…
併用するか、すごく自然派な人はいいかも~です。
嫌いじゃないけど、本購入は、迷い中~。でも優しいのは間違いなさそうだから、もうちょい使って、肌が改善されたら買おうかな!